先月は社会情勢によりパークアリーナ小牧の利用停止により中止を余儀なくされましたが、今月は解除されましたので練習を再開します!
・16日(土) 11:00〜13:30
・31日(日) 8:30〜11:00
今月は2回の開催です。
見学もできますので、興味のある方はぜひお問い合わせください!
社会情勢の変化により練習が急遽中止になる可能性がありますので、その際はご了承ください。
]]>8月〜9月の練習日についてお知らせします。以下の予定です。
8月の練習日は、21日(土)13:30〜16:00
※時間にご注意ください。
9月の練習日は、23日(木・祝)8:30〜11:00
場所は、いずれもパークアリーナ小牧の体育館です。
アクセスは、こちらをご覧ください。
皆様のご参加をおまちしております!
]]>今後のボッチャ練習日に関して、いまのところ確定しているものをお伝えします。
パークアリーナでの単独練習は、5月分まで日程が確定しています。
いずれも、午前8:30~11:00です。
名古屋市障害者スポーツセンターでのボッチャ練習日は、今年度上半期分の日程が確定しています。
いずれも、13:30~15:30です。
新型コロナウイルスの感染状況により、予定が変更される可能性があります。状況によっては、これにより練習拠点の営業形態に影響が出る可能性があります。
練習拠点の休館等で、練習日程に変更が生じた際には、当サイトにてお知らせいたします。
次回4月3日(土)に続き、4/25(日)も練習日で確定いたしましたので、お知らせします。
25日の練習も、3日と同じパークアリーナ小牧で午前8:30~11:00での開催となります。参加費も3日と同じで400円となります。
途中からのご参加や、ご見学・体験のみのご参加も大歓迎!3日の練習に来られない方も、どうぞお越しください。
皆様のご参加をお待ちしています!
公共交通機関でお越しの方は、小牧駅東口バスのりばから、こまき巡回バス(こまくる)②河内屋線に乗車し、「パークアリーナ小牧」で下車してください。
小牧駅8:07発(パークアリーナ小牧8:22着)の便で練習開始時間に間に合います。
ボッチャ駒来では新型コロナウイルスの影響で1年以上単独練習を休止していましたが、このたび単独練習を再開することになりました。
再開後初の練習は、今週末の4月3日(土) 午前8:30~11:00です!
今回の練習は、これまでと違い、パークアリーナ小牧での開催です。なお、練習場所の変更に伴い、今回の練習は400円に変更となります。
ご見学の対応も今回より再開します。ご見学や体験での参加も可能ですので、どうぞ気軽にお越しください。
公共交通機関でお越しの方は、小牧駅東口バスのりばから、こまき巡回バス(こまくる)②河内屋線に乗車し、「パークアリーナ小牧」で下車してください。
小牧駅8:07発(パークアリーナ小牧8:22着)の便で練習開始時間に間に合います。
今回の練習より、新しいメンバーが加わる予定です。まだまだ新規メンバー募集中ですので、お問合せフォームから申請してくださいね↓
]]>さて、さっそく本題です。
新型コロナウイルス(新型肺炎)の感染が拡大されてきています。小牧市内では今のところ感染者の確認はなされていない模様ですが、お隣の江南市では本日、銀行員の方が陽性と確認されており、感染拡大は防ぎようがないと言っても過言ではありません。
各種イベントの中止がなされていますが、ボッチャのイベントも例外ではなく、先週末予定されていたあいちボッチャ大会は中止、あいちボッチャ協会の合宿も中止が決まっています。
ボッチャ駒来では直近の活動予定はなく、次回の活動(練習)は3月21日の名古屋市障害者スポーツセンターの練習、次いで3月28日のあいちボッチャ協会の練習(名古屋市障害者スポーツセンター)で現時点では変更はありませんが、練習主催者ないしメンバーの判断により練習を取りやめる可能性があります。情報が入り次第当ブログにてお知らせします。
今後参加を希望される方は、当ホームページで最新情報を確認いただくだけでなく、お問い合わせにて練習日をご確認いただきますことをおすすめします。
メンバーの中には新型コロナウイルスの影響で先生より外出を控えるよう要請されていらっしゃる方もいます。一刻も早く収束し、再びみんな笑顔で参加できることを祈っています。
]]>メンバーも増えたボッチャ駒来ですが、この度、新しいロゴを作成しました!

ボッチャのボールと同じ、白・赤・青の3色構成にしました。以前と比べて、親しみやすいロゴになったでしょうか?
今後はこのロゴを使用していきますので、よろしくお願いします!
さて、話は変わってボッチャ駒来の今後の活動予定ですが、直近の予定では、2月8日(土)の名古屋市障害者スポーツセンター主催の練習に参加予定です。
名古屋市障害者スポーツセンター主催の練習は、2月8日、3月21日、いずれも土曜日に実施されます。ボッチャ駒来も参加予定ですので、どうぞご参加ください(参加費無料)
また、同じく障害者スポーツセンターにて実施されています、あいちボッチャ協会の練習は3月末から再開されます。こちらも順次参加予定です。
フレッシュパークでの単独練習は、春までお休みを頂いていますので、ご了承ください。
皆様にお会いできる日を楽しみにしています!
]]>本年もボッチャ駒来をどうぞよろしくお願いいたします。

現在、シーズンオフということで12月より単独練習をしばしお休みしています。
もう一つの練習場所としている名古屋市障害者スポーツセンターも改修工事に入っており、あいちボッチャ協会の練習とセンターの主催練習もストップしている状況です。
ボッチャ駒来の直近の活動予定としましては、来週13日(月・祝)にモリコロパークで開催されます、「障害者スポーツの体験」というイベントに参加予定です。(※受付終了済のため、飛び込みでの見学・練習はできませんのでご了承ください)
センターの改修工事は2月上旬に終了予定です。2月8日にセンター主催の練習が予定されていますので、名古屋市障害者スポーツセンターでの活動はこの日より再開の予定です。
見学希望のメールを色々頂いております。ありがとうございます。次回練習日が決まっていませんので、決まり次第メールとホームページにてお知らせしますので、もうしばらくお待ちいただけますと幸いですm(_ _)m
]]>本日は、来月の単独練習の日程をお知らせします。
いずれも時間は14時〜15時で、尾張広域緑道フレッシュパークで行います。
見学等自由ですので、気軽にいらしてくださいね。
では〜(^_^)/~~~
]]>本日は、来月の単独練習の日程をお知らせします。
いずれも時間は14時〜15時で、尾張広域緑道フレッシュパークで行います。
見学等自由ですので、気軽にいらしてくださいね。
では〜(^_^)/~~~
]]>